So-net無料ブログ作成
検索選択

ミニベロ・ポタスタイル [Bicycle]

私の愛車は、GIOS PANT
イタリア生まれの、小径車です


この、ミニベロと云われる車種は、そこそこ走れますが、
やはりポタリング... いわゆるお散歩が似合います

自分としては、本格的なサイクルジャージよりは、ゆるーい感じで乗りたいのです


で、こんなシューズを導入してみました




一見、普通のスニーカーですが


靴底のカバーを外すと、クリートを付ける事が可能です


SPDのクリートを装着して、ロングライドも可能なお散歩自転車
なかなか良いかもね[るんるん]


そんな感じで、オフロードバイクに乗れない鬱憤を晴らしてます(笑)



今週も結婚式連チャンで、バイクにも自転車にも乗れない(T0T)
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

かめはめは

まえまえさんお久しぶりです。バイクに乗れない日々辛いでしょうね。
実は私も自転車に興味が出てきました。
検診で1年で5kg太ったことが判明したのがきっかけです。
通勤では使用せず週末だけでガリガリに痩せる作戦です(^^;;
何も知らないのでクロスバイクかなぁと漠然と考えていますが
おすすめ、注意点ございましたら、どうか、どうかm(__)m
by かめはめは (2016-11-19 18:29) 

HIRO

こんにちは。
サイクリングシューズ購入おめでとうございます。
個人的には、オートバイ以上に天気が悪いと”外で乗りたくない”から、ウチのOPERA CANOVA君は、走行距離はオートバイ以下で(笑)
ジテツーも、凍結とかの時期になると、去年後輩がクロスバイクで滑って顔面強打の怪我をおったので差し控えてます(爆)

かめはめはさん
 < 週末だけで…
それは、遠大な計画で…(をい
冗談は抜きにして、自転車は何でも良いけど、良いお店を見つけるのと、最低限専用ヘルメットとグラブは必須かと
by HIRO (2016-11-19 21:09) 

かめはめは

★HIROさん
去年オフロードで骨折入院して退院してから
ジョギングをさぼって1年したらマシュマロマンにになってました(^^;;
店、ヘルメット、グラブですね。ありがとうございます!

by かめはめは (2016-11-19 22:07) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★かめはめはさん
HIROさんも記載されてますが、自転車を自分に合わせるマッチングが一番のポイントになるので、お店選びが重要ですね
無理せずに少しづつ続けてくださいね
大腿筋を使うと代謝効率が良いので、痩せますよ(きっと)

★HIROさん
凍結路面は怖いですね〜
それはオートバイも自転車も同じですね

☆xml_xslさん
☆木っ端ミジンコさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-11-19 22:34) 

かめはめは

★まえまえさん
店選びですね。近所にプロショップがありますが
敷居が高くて量販店を覗いていました(^^;
アドバイスありがとうございます!
by かめはめは (2016-11-19 23:29) 

HIRO

こんにちは。
 < 凍結路面
乗り始めの頃、積雪後の3日目の流れた水のブラックアイスにやられた事が…プロテクションもオートバイほど完全じゃない場合が多いし、一瞬で行っちゃいますからねぇ(怖)

お店選びは重要ですね。
初めての時は、お店(特に専門店)は敷居が高いと思いますが、何軒か行って、素直に分からない事とかを質問してみて、合う合わないを…
試乗会とかでも感じますが、合わない自転車程乗りにくいものは無いですし

自転車解説本を何冊か”図書館とかで”借りて読んでみたり、コミックの「ろんぐらいだあず」とか「のりりん」辺りでも、ある程度シミュレーション?出来るかと(笑)
by HIRO (2016-11-20 01:35) 

SerowGOGOGO

なんか忙しそうですが体調を崩しませんように!
by SerowGOGOGO (2016-11-20 20:02) 

まえまえ

★かめはめはさん
量販店でも、整備担当さんが良い方ならOKですよね

★HIROさん
「ろんぐらいだあず」は、Amazon ビデオでも観れますね

★SerowGOGOGOさん
ありがと〜 
体調は万全ですが、新しい環境は忙し楽しいのです

☆AKIさん
☆j-taroさん
☆たどさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-11-21 21:10) 

ミヤ

突然のコメントすみません。
私もサイクルライフ松田さんで自転車を購入したのですが、メンテに行くと閉店しているようでした。
今後のメンテナンスなど、情報持っておられるようなら、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
by ミヤ (2017-04-12 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。