So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの最初は・・ [WR250R]

今年のGWは暦どおりのお休み

しかし、休み前の仕事が山積みで、毎日午前様連発[もうやだ~(悲しい顔)]
初日はダウンしてしまいました(T0T)


いや、このままではイケないと、昼前に起き出して
タイヤ交換[るんるん]


しかーし、フロントの在庫がなかったので、6部山のMXタイヤでごまかします


リアは、地面に優しい ツーリスト



骨折明けのリハビリですから、しばらくはツーリング中心
激しいお遊びはしない予定なので、スプロケもリエゾン仕様に・・・ 
 44tなんて久々


明日(30日)は家庭サービスデーなので、1日はお散歩にいくよ[手(チョキ)]







大きな声では言えないことが[たらーっ(汗)]

先週散髪に行った際、Fブレーキの調子がおかしいと思ってたら・・・
ブレーキパッドが無い[exclamation×2]
危ない危ない[ふらふら]

定期点検しなきゃネ〜  反省[バッド(下向き矢印)]



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

HIRO

こんにちは。
タイヤ交換 乙でした。

 < ブレーキパッドが
恐〜〜
by HIRO (2016-04-30 00:51) 

よっぱらい

オフローダーの方はみなさん タイヤ交換くらいはご自身でされるのですね
林道でのパンクを考えると当然だと思うのですが瞬間パンク修理剤では無理でしょうか 空気圧はいつも1.0くらいにしています
by よっぱらい (2016-04-30 03:25) 

MRK

交換費用削減からタイヤ交換できますが、ツーリングに重たい道具をもっていかず、自動車用のパンク修理剤を持っていきます。(使ったこと無し)タイヤ外してパンク修理するには割と平らな場所で時間かけないと自分はできない、またミスするとやり直しが必要で更に時間がかかる。チューブにはパッチが当てられない場所もあるし、昔パッチから空気漏れしてやり直したこともあります。パンクしたのが夕方近くだったら、パンクしたのを無視して低速で走り一般道路に明るいうちに出た方がよいとも思います。ワイルドセブンみたいにホイールごと予備タイヤもっていけば最強かな?
by MRK (2016-04-30 07:49) 

まえまえ

ども(^_^ )ノ 

★HIROさん
ブレーキパットは写真を挙げるのが躊躇われるほどでした(汗
ちゃんと点検記録残さなきゃネ

★よっぱらいさん
釘などでのパンクは避けられませんから、心の準備は必要ですね
パンク修理できるに越した事はないですが、最悪は修理剤もありですね
でも、修理剤使うとチューブの再生ができませんから、一発勝負です

★MRKさん
コメントありがとうございます
ツーリングだけで一般国道まで直ぐ出れるなら、それも有りですね
ラリー競技等をしてると、ルートの中でのパンク修理は必須になります
パッチを貼るより、チューブを交換しちゃうのが基本です
無理して走って、ホイールや他の部分を痛めるのは、今後のレースを考えて避けたいですからネ
ちゃんと練習してれば、そうそう失敗しなくなります
それでも、1日数回パンクなんて事も起こるから、いろいろと装備が増えちゃいますけどね(笑)

☆影風響さん
☆コミックンさん
☆mentaikoさん
☆宝生富貴さん
☆モグラたたきさん
☆shingekiさん
☆dougakunenさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m

by まえまえ (2016-04-30 14:25) 

j-taro

ツーリストはタイヤ交換も楽ちんですね(^^)
by j-taro (2016-05-01 08:26) 

緑仮面

復活の前には、色々なものが立ち塞がりますな~。着実に前進されているようて良かったです。
by 緑仮面 (2016-05-01 09:47) 

まえまえ

★j-taroさん
そのとおり、でもタイヤ交換って、やっぱり両手使うのね
できるだけ左使わないで・・と思ったけど、無理でした

★緑仮面さん
準備もまた愉しからずや・・ってネ
次回は本番!

☆SerowGOGOGOさん
☆スヌユキさん
nice! ありがとうございます m(_ _)m


by まえまえ (2016-05-02 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。