So-net無料ブログ作成

信州~菅生 泥んこ三昧ツー3日目 [泥路トコトコ.....]

さて、今回のメインイベント、FREERIDE PARTYでございます

しかし当日は...雨[雨]
0816-001.jpg ま~ 涼しいからエエか♪(笑)




6時からの受付に、皆さん集まって来ます...前日の深山クロスからの連泊が多いですけどね(⌒ー⌒)
0816-002.jpg 0816-003.jpg
今年も自走で参加のLevicoさんとも無事、再会出来ました(^ ^)/


会場本部には興味深々のバイク達が...
0815-025.jpg HONDAさんが次に本気に成るのは、次世代モデルかな?

0815-026.jpg 0815-027.jpg
0815-028.jpg 噂のG450Xも展示されてました...軽そうです♪
この後、コイツの本気の走りも見せて頂きました\(^O^)/



そうこうしてる間に、エントラントの集合時間に♪
0816-004.jpg 0816-005.jpg
今年もエンデューロやモトクロスでメジャーな選手の皆さんがインストラクターとして引率してくれます♪


先ずは、元気な(ウェアが綺麗な)ウチに、記念撮影を!(笑)
freeride.jpg
 
ホントに見れる姿はココ迄でしたネ d(-_^)

その後、自己申請したレベルでグループを作って、菅生のお山へツーリングです!
0816-007.jpg 今回の午前中は内山泰臣さん(弟さんネ)♪
最初は、タバコ団地前のミニコースで身体を温めます...ココって、かなり楽しい♪
0816-008.jpg 0816-009.jpg

最初こそ、ココ行けます? コッチは大丈夫?と気遣って頂きながら...
0816-011.jpg 0816-012.jpg

コンナ処や、アンナ処へ...
0816-013.jpg 0816-014.jpg
0816-015.jpg 0816-016.jpg
楽しくて、転けながらも皆笑顔です!(⌒ー⌒)

空が開けている場所は、何とかグリップもするのですが、林間コースに入ると...
0816-017.jpg 0816-018.jpg
0816-019.jpg 0816-020.jpg


0816-021.jpg
皆でヘルプし合いながら進むのも楽しいものです...サポートのチームDr.510の皆さんには大感謝です♪




昼飯前には、負けず嫌いのTOPライダーの皆さんによる、ヒルクライム合戦!(笑)
0816-022.jpg 0816-023.jpg
0816-024.jpg 0816-025.jpg
縦横無尽に、歩くのもやっとの斜面を登って行きます! バイクって凄いね~(笑)
0816-026.jpg 0816-027.jpg
G450Xの激走です...容赦ないですね(笑)

0816-028.jpg 名物すり鉢も、この方々に掛かると、お手上げですネ




楽しい午前中も終わり、ランチタイム!
今回も豪快なランチプレートが用意されてました...この辺りから雨が激しくなって来たのは残念でした
0816-029.jpg0816-030.jpg

0816-031.jpg 美味い!♪



ランチ休憩中は、ミカミ編集長仕切りによるチャリティーオークション!
このFREERIDE PARTY自体が、ISDE チームJapanへの応援イベントでありますからネ
0816-032.jpg 0816-033.jpg
かな~りお得なモノが満載でした!
野口シートスペシャル権...欲しかったな~( ̄¬ ̄) ジュル・・・




午後の部は、雨の激しい中での林道ツーと成りました(だから写真無いのよ...)
0816-034.jpg
唯一の1枚、諦めて自立するWR250R...お手上げです

午後は雨模様で、どうなる事かと思いましたが、悪コンディションでもテンション上がりっぱなしでした。
ここでもサポートのDr.510の皆さんにHelpしてもらって、何とか帰ってきました...(^ _ ^A


自然の奥深さと、どろどろの中でバイクを操るテクニックの差を痛感いたしました
オフロードバイクってマダマダ楽しめますわ...(笑)




サービス満点の引率ライダーの皆さんには、コレでもか!って泥んこの中でのデモレースを開催してくれちゃいました
0816-035.jpg 0816-036.jpg
0816-037.jpg やっぱり巧いですわ!



本部でシャワーお借りして、自走で帰路に付くLevicoさんと挨拶して(来年は自走?)
0816-038.jpg


ドロドロのWR-Rをトラックに...
0816-039.jpg 0816-040.jpg
オープンのトラックで良かった、と痛感しました(笑)



帰り道、直ぐに高速に乗っては深夜割引に成らないので、暫しR4を南下します

途中でコンナnice!な場所を見つけちゃいました(笑)
0816-041.jpg ふふふ...
荷台に積んだまま、洗車しちゃいます(^ ^)/
0816-042.jpg → 0816-043.jpg

使用前 → 使用後ってネ



翌朝は、嘘の様に晴れ渡って...西日本はずっと晴れてたみたいですね...(^ _ ^A
0816-044.jpg 心なしか秋の空みたいですね

休憩でSAに停まる毎に、荷台に荷物を広げて乾かします(笑)
0816-045.jpg



そして、無事に17日のお昼には自宅に帰ってきました

しかし、バイクを荷台から降ろす時に違和感が...
高圧洗車したにも係わらず、フロントのスプロケ周りには泥が詰まって動かなくなってました...(^ _ ^A
0816-046.jpg → 0816-047.jpg
とりあえず、取り除いて、チェーンメンテして...ショップにオイル交換に行って...

「mmさん、何処で何してきたんです?」って、呆れられたのは言うまでもありません(笑)




あ~ 楽しい夏休みだった!
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 15

しん

楽しそうだなぁ~。。

トラックだと、これが出来るからいいですよねぇ。
うちのDRも買って1ヶ月経たないうちに、レンタルトラックの荷台で洗車してました(笑)
by しん (2008-08-23 02:17) 

xml_xsl

まえまえ(mm) さん、こんばんは、=(^。^)=
おぉ~*、存分に楽しまれてますぅ~*、\(^。^)/
なんだか鋭気が貰えるから、不思議!?、
というか、やはり凄い(笑)(^^)
by xml_xsl (2008-08-23 02:21) 

響

大人の泥んこ遊びですね。
凄いところを走るねー(汗)
バイクの洗車って大変ですが
お遊びの後のメンテもさらに大変そうです。
でも、また泥んこになるんだろうなー。
by (2008-08-23 08:49) 

XXAR2

うわぁ~ん、久しくコンナにドロドロになってません!
でも、いまコンナコトしたら、タブン途中でブッ倒れてると思います(汗)
by XXAR2 (2008-08-23 09:51) 

Levico

勿論来年も自走です。自走魂がある限り・・・(笑)
by Levico (2008-08-23 11:44) 

バク

泥んこが楽しそう…
そんな風に走りたいな~

復活!なんて思って走ってみたものの、
一般道ですらスピードだせないし、
なぜか骨折した時の転倒シーンが浮かび上がって、
ビビりまくりです…(_ _。)・・・シュン
by バク (2008-08-23 12:17) 

SerowGOGOGO

お見事!
楽しそうなコースですね~♪
チョット湿ってるくらいが一番楽しめそうです
私も倒木越えで自立したことがあります(^^;
そのときはPOPさんと一緒でよかった(^^;
サポートがあるからのイケイケはいいな~!
by SerowGOGOGO (2008-08-23 16:26) 

HIRO

こんにちは。
楽しみましたね。
確かに泥んこじゃ、トラックが正解だったかも(笑)
by HIRO (2008-08-23 18:17) 

カズ−

オープントランポはバイクを乗せたまま洗車し
ちゃうなんてことも出来るんですねぇ。
素晴らしい!
by カズ− (2008-08-23 21:32) 

k-toyo

一緒のグループで(C-6)走ったk-toyoです。
RMX250S乗っていました。

先日はお疲れ様でした。初めてのSUGOで、午後のコス隊長の引率では沢の下りがチョーびびりました。もうちょっとで弱音吐きそうでした。
by k-toyo (2008-08-23 21:47) 

まえまえ(mm)

皆さま、ご来訪&コメントありがとうございますm(_ _)m

★しんさん
ですよね~
トラックじゃなきゃコウは行きませんネ♪
このパターンにハマリそうです(笑)

★xml_xslさん
本気で遊ぶって、お腹の底から笑えますネ(⌒ー⌒) ニヤリ
本当に楽しかったっす♪

★響さん
ある程度泥まみれに成ったら、その先は同じでした(笑)
でも、足場が悪くて踏ん張れないのには辛かったっす
洗車もかなりの大仕事と成りました...(^ _ ^A

★XXAR2さん
σ(^ ^)も、ココまで泥んこは久しぶりでした(苦笑)
一人だったら、ちょっとメゲそうでした

★Levicoさん
頑張れ~(^ ^)/
私もフェリーが有ったら自走だったかも...
結果的にはトラックレンタルで正解でしたけどね(笑)

★バクさん
>そんな風に走りたいな~
大丈夫ですよ、その内アンナ処やコンナ処も走れちゃいます
私は夜の雨の舗装路が怖いっす(笑)

★SerowGOGOGOさん
本当にサポートの方々が居てくれるので、安心して走れました
でも、泥と斜面での自分自身が登るのにも苦労してました(笑)
来年は是非!

★HIROさん
トラックは大正解でしたよん♪
箱車だったら、どうやって積んだやろ???

★カズーさん
そして、何よりも安いです(笑)
軽トラが欲しくなりました(⌒ー⌒) ニヤリ

★k-toyoさん
いらしゃいませ(^ ^)/
現地ではお世話になりました、後半は完全に別行動に成っちゃいましたネ
でも、贅沢にDr.510の皆さんと沢下りをして帰着しました(笑)
また来年も遊んでください♪
by まえまえ(mm) (2008-08-23 22:42) 

セローおじさん

そうですか~!どうせドロンコ洗車するんだからトラックの方が良い(な~るほど←変に納得)
みなさん泥人形状態で誰が誰だか判りませんね~(^@^)
楽しい夏休みにグ~!です~





by セローおじさん (2008-08-23 22:44) 

魔太郎

これは充実しまくりの夏休みですね。
スイングアーム周りの泥の乗り方が、そこらの林道走ったのでは
ありえないくらい泥乗っちゃってますね。すさまじ~。
by 魔太郎 (2008-08-23 22:47) 

tetu

なるほど!

トラックが正解でしたか~!
一人で900kmは恐れ入りますわ~

でも、その値打ちがあるんでしょうね。
Ps 4回投稿に失敗です(全角?)
by tetu (2008-08-24 12:29) 

まえまえ(mm)

ども(^_^ )ノ  ども(^_^)ノ  ども( ^_^)ノ

★セローおじさん
最初から予想してた訳では無いのですが、結果的にコレが一番でした(笑)
楽しさは今年が一番だったかもしれませんネ

★魔太郎さん
ハイ! 充実の夏休みでございました
毎年の楽しみに成っちゃってますので、来年休めなかったらどうしよう?(笑)

★Tetuさん
900kmはやっぱり2分割が望ましいですね...(^ _ ^A
往路に信州に立ち寄ったのが丁度良かったです♪
>4回投稿に失敗です
いえいえ、2回アップされてましたから(笑)

by まえまえ(mm) (2008-08-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。