So-net無料ブログ作成
検索選択

DR-Zで初トレッキング♪ [泥路トコトコ.....]

林道月間宣言の最後を飾るのは....
やぶメカ先生と行くトレッキング散歩\(^O^)/
※やぶメカさんは、散歩と言ってますが、とてもとても.....(;^_^A

生徒は初参加のσ(^ ^)と常連のバクさんの二人♪

さてさて、平日の万博記念公園前で集合です♪


やぶメカさん、バクさんと30分ほど市街地を抜けて「さぁ 行きますか....」と.....

久々のトレッキングにワクワク、キョロキョロ......で、早速 落ちました(;^_^A
※「転け」じゃなくて、「落ち」です....(笑)
スタート5分で大汗かくことになりました、申し訳ないm(_ _)m

その後は、あんな処や、そんな処を.......

森の中で小休止....これが格別♪


気持ちの良い木立の中で・・・
しかし、人間がガス欠です(笑)

やぶメカ先生の華麗な登り!

簡単そうに登ってますが..... 押して登ることも出来ない斜度ですから〜


バクさんも奮闘中〜

転けても爆笑〜でVサイン♪

噂の鉄塔下で大休止


「もう少しですから〜」と言われてから究極のトラバースルート登場!
これ、道ですか?(;^_^A

木々を乗り越えながら、目は笑ってますネ





やっぱり、樹木の中でのオフロード車は絵になりますね♪





昼食を入れて5時間、50kmほどのトレッキングでしたが、爆笑と笑顔と大汗の楽しい一日でした
やぶメカさん、バクさん、ありがとうございます

懐かしい感覚を思い出しました
シェルパだったら...と思うことも何度かありましたが、DR-Zだから楽に越えるルートが有るのも事実
やっぱり基本は体力だな〜(笑)
リカバリー毎に体力を消耗するから、後半は注意力が散漫になっちゃいますからネ(;^_^A

コレに懲りずに、またご一緒して下さいね(^^)/


今日の教訓
バイクで転ける理由は3つある」
1.よそ見でルート上をよく見ていないケース
2.体力消耗で、注意力散漫になるケース
3.技術がルートに伴わないケース      ・・・・ 全部体験しました....(苦笑)
次回はクリーンしたいと心に誓うのでした


翌朝、寝床から起き上がれなかった事は、書くまでもありません(苦笑)
※翌日って所が、まだまだ若いね...♪








《特別付録》
バイクを残して、人間だけ落ちるやぶメカさんの図(笑)


この記事を読まれえた後は、是非こちらへ↓

トレイル(山道)を考える

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 22

XXAR2

いやぁ~やっぱちょっとオカシイすよ(笑)
でも楽しそうヽ(^0^)ノ
by XXAR2 (2006-11-30 08:47) 

あにぃ

『DR-Zで初トレッキング♪』。楽しそう~。(^^)
セローからKLXに乗換えトレッキングがチョット凹んでた自分。^^;
同じ走りをしようとするから凹むのであって,違う見方で走りを楽しめば
イイんですよね。
なんか急にやる気出てきたです♪。(笑)
by あにぃ (2006-11-30 10:40) 

SerowGOGOGO

ぐわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!
い~き~て~(T0T)
ウズウズしすぎて気持ち悪くなっちゃいました(。、)
筋肉痛が治るまで走っていたくなるとこですね
林道月間を締めくくるには最高だったようで、お疲れ様です
by SerowGOGOGO (2006-11-30 11:01) 

やぶメカ

お疲れさんでした~。最後の特別付録、いいっすね(^^)どうせなら、仰向けに頭下にしてるシーンがよかったんでは?(^^) また、行きましょう!たまに、パーク貸切で練習会もしてますので、そちらの方も・・・。

まあ、3人で、良く笑った一日でした(^^)
by やぶメカ (2006-11-30 11:27) 

バク

林道月間のラストは大笑い&コケまくりで楽しく括れましたか?(^^;
それにしても初っ端の落ちで緊張も一気に吹っ飛び、
おかげで私はコケても笑いと汗の連続でした。
それにしてもラストの特別付録はGOOD!なかなか見れませんから♪
また一緒に山で楽しい汗と会話をしましょうね~(^^)
by バク (2006-11-30 12:05) 

HIRO

こんにちは。
距離は短いけど?充実&楽しい時間だったみたいですね(笑)
人数が居るから行ける所ですね>一人じゃ行方不明になるのが...
by HIRO (2006-11-30 12:19) 

GATA

こけてもVサイン!
オフロードだとなぜかこけても笑えるんですよね~(笑)
楽しさがとっても伝わってきました。
by GATA (2006-11-30 15:22) 

pitts

うひー、これはすごい。まさに山遊びですね♪
私も楽しかった感をひしひしと感じてしまいました。

林道月間、お疲れさまでした(^^)b
by pitts (2006-11-30 15:35) 

ちえちえ

やはりバイクを投げるのですね(笑)
面白そうだけど、私が行ってたらきっとお散歩コースでしたね^^
D吉君でのトレッキング・・・次回への目標?もできて、楽しまれたようですね。
超ナイス!です♪
by ちえちえ (2006-11-30 16:30) 

セローおじさん

翌日の、アイタタタタ........ってことは.....まだまだ若い証拠ですねグ~!
DRZ ご苦労様でした^^
今度アタックする時は【鬼タイヤ】でね(笑)
by セローおじさん (2006-11-30 21:15) 

スゴかですね~(^O^)
倒れたくない方に倒れてしまうあの感覚を少し感じました(笑)
by (2006-11-30 22:26) 

魔太郎

シェルパだったら・・・っていうの解るような気もしますが、DRZでちゃんと行ってるのが流石まえまえさんです。
なるほど、これは激しいですね。
行ってみたいやら行きたくないやら~こわ~。
by 魔太郎 (2006-11-30 22:55) 

j-taro

写真見てると、○○○カンの山道を思い出します(汗
きっとトライアルバイクだったら楽ちんかも?
by j-taro (2006-11-30 23:15) 

まえまえさん、頑張ってますねぇ。
私なら素直にDR-Zを置き去りにトラタイヤ仕様のシェルパにします(笑)

DR-Z用にAC10を調達したので、状況は追って・・・
シェルパとトラ仕様とオンタイヤ(近々エンデューロタイヤに変更)を入れ替えて遊んでますです。
by (2006-12-01 00:44) 

カズ−

一生で一度でもいいから、そう言うところに行ってみたいです。
多分、気が狂うと思います、楽しすぎて、、。
by カズ− (2006-12-01 00:54) 

まえまえ

お陰さまで、今日は全身筋肉痛です....(;^_^A

★XXAR2さん
いえいえ、おかしいのは楽しいからです(笑)
爆笑に継ぐ爆笑でしたから.... 是非遠征でご一緒しましょう♪

★きのっぴーさん
そうなんです、乗り易いシェルパのルートとパワー系のDR-Zのルート選択は大きく違います、もちろんKLXのルートも違うのでしょうね
新しい考え方が必要だと痛感しました。でも、これで新しい遊び方発見と同じですね♪

★SerowGOGOGOさん
へへへへへ......笑い放しでしたよ〜ん♪
林道月間の最後に相応しいトレッキングでした\(^O^)/
お待ちしてますよ〜ん

★やぶメカさん
今回はお世話になりました、コース選択から、落下・突き刺さり・亀になったσ(^ ^)の救出に走り回って頂き、感謝しております
安心して走れたのも、やぶメカさんのお陰です
しかも、周囲への配慮の姿勢も学ばせて頂きました
やはり、そういう配慮と行動が、我々ライダーの環境整備につながるのですね
また、是非ご一緒させてくださいm(_ _)m

★バクさん
本当によく笑いましたね♪
天気も、コースも、仲間も最高の一日でした。
是非是非、また一緒に遊んでくださいね.......最初の「落ち」は予想外でした(;^_^A

★HIROさん
充実した一日で、1週間分くらいの密度でした(笑)
仲間と一緒だからこそのルートですね
歩きの下見の大切さを実感しました......日頃から歩いて知っている事が大切ですね

★GATAさん
そうでしょ〜、オフは楽しいですよ〜
セカンドバイクに1台如何ですか?

★pittsさん
楽しさが伝われば嬉しいですね
フラット林道のスパイスに、ちょっとガレ場も楽しいですよ〜ん
次回はちょっと立ち寄ってみませんか?

★ちえちえさん
超ナイス!ありがとうございます
オフバイクって頑丈だから、少々投げても壊れないんですよ(笑)
だから人間が壊れない事が大切なんですよ=投げる事に.....(;^_^A
大丈夫だから、是非やぶメカ教室へ御参加ください♪

★セローおじさん
翌朝を待たずに彼方此方に痛みが.....(;^_^A
若いというレベルを越えちゃったかも?(笑)
「鬼タイヤ」欲しくなりました♪

★Heppeさん
>倒れたくない方に倒れてしまう.....そうなんです
何故そっちに???という方向へ上半身が倒れて行く感覚は、経験者特有ですね(;^_^A
スローモーションの世界です(笑)

★魔太郎さん
シェルパだったら....って言うのは、過去の体験が成せるのですが、体調も体力も昔の自分じゃ無い(若くない)事に気付かされました(;^_^A
まだまだDR-Zに乗せられてる感じですね
魔太郎さんも、コッチ側にいらっしゃいませんか?(笑)

★j-taroさん
荒れてないルートは今や貴重ですね
トラ車だと楽ちんかもしれませんが、難しいのもコレまた楽しいから始末に悪い
結局「M」なんでしょうか?(笑)
ほ〜ら、オフ車が欲しく成ってきたでしょう〜♪
by まえまえ (2006-12-01 01:57) 

まえまえ

★Levicoさん
AC10の感想お待ちしてます(^^)/
シェルパ+30kgの差が大きく影響した1日でした.....ま〜慣れの問題ですね♪
DR-Zのパワーを活かす走り方を身に付けねばとも痛感しました

★カズーさん
でしょう〜、楽しいですよ〜
σ(^ ^)も久々の感覚に、狂喜乱舞してました(キョロキョロして落ちました)
流石にF650では......是非250オフを♪
by まえまえ (2006-12-01 02:07) 

すごいです!オフほしくなってしまいました!!
あんなとこまでいけるんですねー。
by (2006-12-01 17:41) 

響

トレッキングって言うから歩くのかとおもえば歩くより過酷で楽しそうな
ことをしてきたのですね。
いきなり落ちから入るところがナイスです。
by (2006-12-02 06:29) 

まえまえ

3日目にして、ようやく復活♪

★ビスさん
でしょう〜♪ オフ車も楽しそうでしょう\(^O^)/
バイクの違った楽しみ方がありますよん
一度体験してみて下さいね

★響さん
>いきなり落ちから......やはり、関西人ですから〜(笑)(;^_^A
バイクで行くと、歩きじゃ躊躇する斜面にもトライできますからね
こんな世界は如何ですか?
by まえまえ (2006-12-02 07:50) 

そねっち

コメント遅くなりました~。すごいとこ走ってきたのですね~
「転け」じゃなくて、「落ち」って… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんなとこ走るなら絶対ブーツは必要ですね。。冬ボちゃんと出るかな(苦笑)
by そねっち (2006-12-02 10:34) 

まえまえ

今日の大阪は結構な雨! その後は急激な冷え込みが.....
ぼちぼちバイクツーは寒いかな〜(;^_^A

★そねっちさん
確かにすごい=素晴らしいところを走って来ました(^^)/
「転け」も「落ち」も大差ありません(笑)
でもブーツは無いと、痛い&熱いで辛いかもしれませんね.....ブーツって偉大だ!
そのうちにご一緒しましょうネ♪
by まえまえ (2006-12-03 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。