So-net無料ブログ作成

DR-Z インプレ-vol.1♪ [単車....=3]

昨夜、「でぃ〜君」と呼んでみましたが、どうも馴染まない(;^_^A
で、一夜開けて閃いた!  『D吉』でエエやろ(笑)

そんな事はともかく、第一印象を書き記しておく事にしました(^^)/


まず、室内でご対面♪ 

やはりシェルパよりデカイ!
座面で75mm、重量で19kg大きくなりました
※数値以上に感じるのは、シェルパのサスがヘタッテいたからかな?(;^_^A


 小顔です(笑)
ライトが小さく感じます....噂ではかなり暗いらしい(DJEBELのライトに変更?)


お馴染みのデジタルメーター
これは、見慣れた感じですネ
※やっぱり時計が有るのはありがたいです♪



で、走ってみました

足付きは、やはり悪くなりましたが心配した程じゃない.....両足1/3づつ付く感じです
σ(^ ^)の体重をしても沈みませんネ(苦笑)

最初は、シェルパのつもりで足を出して地面を探してました(;^_^A


エンジンは流石に400cc! 
中々楽しく走ってくれます(^^)/
※26ps→40psですからネ


ハンドルの切れ角は若干悪くなった様で、Uターンの半径に注意が必要かも(苦笑)

そうそう、DR-Zと言えば三角木馬シートが有名ですが、以外と大丈夫みたいです
※自前の尻厚がタップリありますから(;^_^A



さて、次の休みは..... う〜ん、かなり先ですね(T^T)ウック!
早く林道で試してみたいです♪




なにはともあれ、永い付き合いになりそうです

D吉、よろしくな♪


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 15

Hosa

納車おめでとうさんです♪

これで400の二乗-250の二乗くらいの距離の差はでそうですね(笑)

次はどこでキャンプしましょうか(爆)
by Hosa (2006-08-08 00:56) 

Yubo

納車おめでとうございます。
お尻が痛くなる時は、DRZ400Rのシートが厚みがあって良いようです♪
by Yubo (2006-08-08 01:10) 

まえまえ

わくわくして次の休みが待ち遠しいです

★Hosaさん
ありがとうございます、次回のぷよキャンプ楽しみにしてます(^^)/
オフ企画も宜しく♪

★Yuboさん
400Rのシートですね...ψ(。。)メモメモ...
でも以外と尻の厚みがあるので大丈夫かも.....ジェルシート自作しようかな〜
by まえまえ (2006-08-08 01:16) 

魔太郎

D吉ですか、苗字は矢沢って感じですね。
DRZ、車高たかいでしょ、私も信号停車の時とか縁石を探してしまいます。
そして、サスが硬いですね、私の体重でも車高が落ちません。
私も尻にごつい自前のクッションつけてんですけど、張りがないのかな~
痛いです。
by 魔太郎 (2006-08-08 01:48) 

SerowGOGOGO

見せてもらいましょうか・・・400の性能とやらを!
お手柔らかに(^^;
by SerowGOGOGO (2006-08-08 02:11) 

おきしげん

「D吉」しっくり来てますよ。
逆に「でぃ〜君」とまえまえさんが呼ぶところを想像して見ると...(ry
by おきしげん (2006-08-08 06:01) 

かみさま

かっこいいヽ(`○´)/
より未開の釣り場に行きやすくなるかな?
楽しみですね。
by かみさま (2006-08-08 07:56) 

pitts

今まで以上に距離も伸びそうですね〜。いつかお目にかかれる日を楽しみにしていますよ♪
by pitts (2006-08-08 09:18) 

バク

D吉もジェベルのライトになる!?
知り合いのDRZ乗りもジェベルライトをつけてました!
でもちょっぴり似合わないような気がしたなぁ~(^^;
by バク (2006-08-08 10:23) 

HIRO

こんにちは。
まえまえさんの体格でサスが沈まないって...
ライトは明るい方が、安全だと思います。
何はともあれ、これからが楽しみですね。
by HIRO (2006-08-08 13:00) 

ちえちえ

ライトは何とかしそうですね~
しぇる坊は明るかったし。。ジェベルのライトだと最強ですね。
400だと遠征もラクラク(笑)
by ちえちえ (2006-08-08 20:32) 

まえまえ

昨日は飲み過ぎました.....頭イテ〜

★魔太郎さん
サスの固いのも三角木馬に寄与しているかと思いますね

★SerowGOGOGOさん
イエイエ、パワーに頼った走りは本望ではありませんので、トロトロ走りますね

★おきしげんさん
でしょう〜♪ 自分でも一寸違和感を感じて、改名しました(笑)

★かみさま♪
そうです! これで中国地方のゴキが狙えます♪
四国のアメゴも日帰可能かな?(;^_^A

★pittsさん
きっと、来月あたり.....(笑)
楽しみにしてます(^^)/

★バクさん
ライトは悩みますね......暫くはノーマルを堪能します♪
フロントが重くなるのは嫌ですからね

★HIROさん
そうなんです、自分の体重をアテにしてました>足付き
そう言えばKLXも沈みませんでした(;^_^A

★ちえちえさん
ライトは考えます......補助のドライビングランプを追加するって手もありますね
これからが楽しみです(^^)/
by まえまえ (2006-08-09 07:34) 

soneta

「D吉」…しっくりきますね♪
400だとやっぱり高速道路も楽なのでしょうね~
Serowだと「ぬふわ」出したらフロントは暴れるし、空中分解しそうで(;´∀`)
ライトは高効率のバルブで対処でしょうか?SEROWも通勤で使ってるので
もう少し明るくしたいのですが…
by soneta (2006-08-09 20:05) 

カズ−

D吉でますますパワフルに走るのですね。
早く林道走る姿を見てみたい。
by カズ− (2006-08-09 22:18) 

まえまえ

いや〜暑い(;^_^A

★そねっちさん
もう少し、ライダーの加重を増やせば車体も安定するかも(笑)
高効率バルブって切れ易いですよね〜考えものです

★カズーさん
ゆっくり走るがコンセプトです(笑)
しかし、イザって時のパワーは嬉しいですね.....20kg増との兼ね合いですね(;^_^A
by まえまえ (2006-08-10 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。